入院中です。

やっと携帯をイジる余裕が出てきたので、久しぶりにブログを。

月曜日から肺炎で入院してます。

明日には退院できるくらい回復しました。

初めて救急車で運ばれました。
自分の体の痛み、子供の事、家の事、仕事の事、色んな事を考えたのを覚えてます。

旦那には出張をキャンセルしてもらい、長崎の母にはお友達との旅行をキャンセルして大阪に来てもらい、みんなに迷惑をかけてしまいました。

2週間くらい前から変な咳が出てるのを放置した結果です。
最終的には40度近い熱が下がらず、死にものぐるいで行った近所の病院で倒れてしまいました。

今日で3日目。
24時間点滴なのでお風呂も入れず、手の甲に針があるので顔も洗えず、着替えすら1人で出来ません。

退院したら1番にシャワーを浴びたい!
サッパリしたい!

毎日旦那が子供を連れてきてくれるので、子供たちも私が点滴してる姿を見て『注射痛い?』とか『早く良くなってね。』と声をかけてくれ、私も元気付けられます(^^)

そしてショックだった事。
食欲も全くなく、ご飯も少ししか食べてなかったので、期待して体重計に乗ったら、、、増えとる、、、(゚Д゚)

なんでーーーーーー( ノД`)

寝たきり生活で体力も随分落ちてしまったので、退院してからは、少しずつゆっくり生活を戻していこうと思います。

そして、ちょっとでも変だな、と思ったら病院に行こうと心に決めました!






YOKO

入院中です。

やっと携帯をイジる余裕が出てきたので、久しぶりにブログを。

月曜日から肺炎で入院してます。

明日には退院できるくらい回復しました。

初めて救急車で運ばれました。
自分の体の痛み、子供の事、家の事、仕事の事、色んな事を考えたのを覚えてます。

旦那には出張をキャンセルしてもらい、長崎の母にはお友達との旅行をキャンセルして大阪に来てもらい、みんなに迷惑をかけてしまいました。

2週間くらい前から変な咳が出てるのを放置した結果です。
最終的には40度近い熱が下がらず、死にものぐるいで行った近所の病院で倒れてしまいました。

今日で3日目。
24時間点滴なのでお風呂も入れず、手の甲に針があるので顔も洗えず、着替えすら1人で出来ません。

退院したら1番にシャワーを浴びたい!
サッパリしたい!

毎日旦那が子供を連れてきてくれるので、子供たちも私が点滴してる姿を見て『注射痛い?』とか『早く良くなってね。』と声をかけてくれ、私も元気付けられます(^^)

そしてショックだった事。
食欲も全くなく、ご飯も少ししか食べてなかったので、期待して体重計に乗ったら、、、増えとる、、、(゚Д゚)

なんでーーーーーー( ノД`)

寝たきり生活で体力も随分落ちてしまったので、退院してからは、少しずつゆっくり生活を戻していこうと思います。

そして、ちょっとでも変だな、と思ったら病院に行こうと心に決めました!






YOKO

お出掛け

出産直前に東京から大阪に移住した私。

最初はお友達が1人もおらず、1日で話すのは旦那と一方通行で話しかける0歳の息子と毎日行くスーパーのレジでの『ありがとうございます〜』の一言だけ交わすレジの方だけ。

それでも初めての子育てにいっぱいいっぱいだったので、それで十分だと思ってました。

そしてすぐに娘ができ、2人目の育児奮闘の合間にインスタを見出し、そこで仲良くなったフォロワーさんと会ってみたいなっと思ったのが1年半前。

同じ年齢くらいの子供を持つ、育休中のママさん2人。

今は2人とも仕事復帰して平日会えない分、土曜日の夜に旦那さんに子供を見てもらい2〜3ヶ月に1回の夜遊び。




夜遊びと言っても、美味しいご飯と少しのお酒、カラオケに行ってバイバイ。

それでも十分な幸せな時間。

子供の話、仕事の話、夫婦の話、将来の話…。

お友達と話せる事がこんなに幸せなのかと感じる時間です。



心斎橋OPAの11階にあるCHECK ROOM SERVICE

夜はラグジュアリーな空間ですが、ランチビュッフェもやってるそうなので、ランチも行ってみたいな。

お昼は子連れOK、バギーも入れて、個室もあるので、小さなお子さんがいるママにはとってもありがたい空間ですね。

縁も所縁なかった大阪に、今は家族がいて、友達がたくさんいて、なんだか不思議ですが、今では大阪が大好きです。


お出掛け

出産直前に東京から大阪に移住した私。

最初はお友達が1人もおらず、1日で話すのは旦那と一方通行で話しかける0歳の息子と毎日行くスーパーのレジでの『ありがとうございます〜』の一言だけ交わすレジの方だけ。

それでも初めての子育てにいっぱいいっぱいだったので、それで十分だと思ってました。

そしてすぐに娘ができ、2人目の育児奮闘の合間にインスタを見出し、そこで仲良くなったフォロワーさんと会ってみたいなっと思ったのが1年半前。

同じ年齢くらいの子供を持つ、育休中のママさん2人。

今は2人とも仕事復帰して平日会えない分、土曜日の夜に旦那さんに子供を見てもらい2〜3ヶ月に1回の夜遊び。




夜遊びと言っても、美味しいご飯と少しのお酒、カラオケに行ってバイバイ。

それでも十分な幸せな時間。

子供の話、仕事の話、夫婦の話、将来の話…。

お友達と話せる事がこんなに幸せなのかと感じる時間です。



心斎橋OPAの11階にあるCHECK ROOM SERVICE

夜はラグジュアリーな空間ですが、ランチビュッフェもやってるそうなので、ランチも行ってみたいな。

お昼は子連れOK、バギーも入れて、個室もあるので、小さなお子さんがいるママにはとってもありがたい空間ですね。

縁も所縁なかった大阪に、今は家族がいて、友達がたくさんいて、なんだか不思議ですが、今では大阪が大好きです。


始まりの日

どんな内容のブログから始めるか。

最初は肝心!

と思いつつ、やはり自分の言葉で、自分らしく。



今日は息子(4歳)のスクールに娘(2歳)が通い出す新しい1日の始まり。

私にも余裕が出来るので、この日を“ブログ開始日”と決めてました。

まずやりたかった事!

2人を送り届け、大好きなパン屋さんで自分の朝食のパンを1個買う。



本日の大阪はとってもいい天気。





この時期の送り迎えの為に作ったバイカラースウェットロングジャケット

裏毛起毛なので中は半袖Tシャツ。

天気も良く、とっても清々しい1日の始まり。

本日もルクア1100のポップアップに向けサンプルチェック。

これからはサンプルチェックの写真などもブログの方でお伝え出来ると思います。






YOKO

| 1/2PAGES | >>
20160413_119640.jpg 20160413_119641.jpg 20160413_119594.jpg

20160331_109367.jpg

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

20160331_109380.jpg

20160331_109603.jpg

20160331_109382.jpg

20160404_112868.jpg

20160331_109386.jpg